SSブログ

有吉反省会に出演した動画が見られている木根尚登が、5/28の番組で告白。 [音楽]


いま、ゴールデンボンバーという、

エアバンドなるバンドがあります。


これは、まったく自分達は演奏してませんと、

はじめから明らかにしていたバンドです。

これが、大人気。

でも、昔、流行ったバンドでも同じことがされていたようです。





小室哲哉さんがかつて、

在籍していたTM NETWORKで

ギターを弾いていた木根尚登さんが、

28日(月)夜の放送された

MBSのバラエティー番組

「解禁、今だから言えるナイショ話」に出演され、

デビュー3年後にブレイクのきっかけとなった

TM NETWORK初期の代表曲「Get Wild」で、

エレキギターを弾いているフリを

していたと告白したそうです。





「ええーーびっくり!(+_+)」

っというか、

「やっぱりね・・・。」

って声も聞こえてきそうな話題です。




そして、

木根さんの代わりに影武者をしていたとされるのは、

いまや、超有名バンドB'zの松本孝弘さんだったというのです。


「まじっすかーー!」

って声が聞こえてきそうです。




当時は、松本さんが、

サポートミュージシャンとして参加していたそうですね。

これは、けっこう有名な話らしいです。



もともと、キーボード系担当だった木根さん。

TM NETWORK結成時に、小室さんが、

グループに2人のキーボードはいらないと判断。

木根さんに、軽いタッチでエレキギター演奏を指示。


当時、アコースティックギターしか弾いたことがなかったという、

木根さんに、

「音を出さなかったら、いいんだよ。」

と小室さんは言ったそうです。

木根さんは、この曲のミュージックビデオで、

エレキギターを躍りながら、演奏しているフリをしていた。




ん~。

なかなかの悪徳プロデューサーぶりですね。

いまだったら、

「あ~、当時はそんなこともあったのね。」

と思っちゃいそうです。




木根さんは番組内で、

「Get Wild」でのギターは、

「B'zの松本君」と悪びれずに告白したとか。


「最初のアルバムのレコーディングとかも・・・」といろいろ暴露されました。

松本さんが、デビューする前の「4~5年」に渡って、

影武者をしていたことも暴露。



そうはいえども、

木根さんは、松本さんがサポートを抜けてからは、

ギターを一生懸命練習して、

弾けるようになったそうです。



人間、やろうと思えば、なんでもできるもんですね。


ギターを弾けるようになったことは、

よかったですが、

「Get wild」という曲でしたが、

今回のお話の暴露は、

「wildだろ?」と、

昔流行ったギャグみたいに

笑えないところがあるのかもしれませんね。




今回も、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。