SSブログ

映画ガリバー旅行記のざっくり簡単あらすじ~ [映画]


映画ガリバー旅行記のざっくり簡単あらすじ~

について、調べました!


ガリバー旅行記」というと、
ディズニーのアニメDVDでよく見ましたね。

けっこう、アニメだけど、
ストーリーがしっかりしてて、
子どもながらにしっかり楽しめた
作品だったように記憶しています。


fb1568d2c54ac02c8434c56a3ca9a5e4.jpg
こちらから引用


みどころは?



もともと、「ガリバー旅行記」は、
ジョナサン・スウィフト」の小説です。

これがアニメになり、
そして、現代風にアレンジされたのが、
今回の作品です。


スクール・オブ・ロック」の
ジャック・ブラック
主人公のガリバーを演じています。

仕事も恋も中途半端な男を好演しています。

冴えない男のガリバーは、
体が大きいことで尊敬される存在になります。
そうやって、成長していく青年の様を
見ることができます。

はたして彼は、
本物の勇者になれるのか?



スポンサーリンク






あらすじは?



ガリバー(ジャックブラック)は、
新聞社に勤める郵便係。
仕事ができるダーシー(アマンダ・ビート)
片思いをしているが、
思いを伝えることができないダメ男。

彼は、ダーシーの代理として、
バミューダ・トライアングルの
取材を受けてしまいます。。
しかし、喜んで旅に出たが、
嵐に巻き込まれて、意識を失ってしまうんです。


バミューダ・トライアングルって、
危険な海なんですよね。


そうして、ガリバーがたどりついたのが、
小人たちが住むリリパット王国。
敵国のスパイと勘違いされた彼は、
捉えられてしまう。

そこで、メアリー王女に恋する青年
ホレイショと意気投合。


そんな中、リリパット王国に
ブレフスキュの軍隊が攻め込んくる!
ガリバーは、大きな体をつかって
王女と王を救出し、
リリパットの英雄としてもてはやされるように。

自分が英雄だと錯覚するガリバー
メアリー王女と接近するホレイショ

そんな状況に腹を立てた
エドワード将軍は作戦を決行。

はたして、ガリバーは王国を守ることができるのか?


登場人物は?


<レミュエル・ガリバー>
ジャック・ブラック
300x (1).jpg

<ホレイショ>
ジェイソン・シーゲル
300x (2).jpg


<ダーシー・シルバーマン>
アマンダ・ピート
Amanda-Peet_120117.jpg

<セオドア王>
ビリー・コノリー
Billy-Connolly.jpg

<エドワード将軍>
クリス・オダウト
938128l.jpg



昔、みたアニメとはスケールが違いますね。

これは昔のアニメや原作をご存知の方も、

もう一度ご覧になってはいかがでしょうか?

2014年6月20日(金)21:00~

金曜ロードショーで放送です。



以上、

映画ガリバー旅行記のざっくり簡単あらすじ~

についての記事でした!


今回も最後までご覧いただき、
ありがとうございました!



他の記事もよく見られています。
→目次はこちら


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。